~みんなニコニコ~『子どもの人生が開花するTシャツ』を世界中に。

子どものための“前後を間違えて着る”という失敗がないTシャツです。毎日褒められ、愛情を感じる子どもは、心が安定し自己肯定感が高まり、やる気や自信が芽生えます。やがて友達が増え、集団生活を楽しむことができます。相乗効果でスポーツや勉強にも意欲的になります。いじめにも立ち向かう力も育ちます。そしてゆくゆくは…!?

 

販売開始を機に、なじみ深いアメブロへと引っ越すことにしました!

https://ameblo.jp/aisu-factory/

これからはこちらでお伝えしていきます♪

今後ともよろしくお願いいたします☆ミ

絵本『とらのふくやさん』3/4

「やったー!新しいシャツとズボンだ~!」
トトが言うと、
「ちょっとがんばって作ってみたのよ」
とお母さんがうれしそうに言いました。
「えー?お母さんが作ったの?」
「すご~い!着てもいい?」
と嬉しそうなトトとララ。
「えぇ。もちろんよ」
トトとララは、いつものようにパジャマをぬいで、お母さんが作ってくれたシャツとズボンを着ました。
「トト!ララ!とっても上手に着がえたわね!」
お母さんがばんざいをしています。
トトとララもビックリ。
「ほんとだ!いつも前と後ろ、へんてこりんなのに!」
「うふふ。お母さんね、前と後ろがへんてこりんにならないシャツとズボンを作ってみたの!」
「えー?へんてこりんにならないシャツとズボン?」
子どもたちが目をまんまるくして言いました。
「そうよ。前と後ろの形が同じなの。これならぜったいへんてこりんにならないわ!」
と言って、お母さんはトトとララをぎゅーっとだきしめました。
トトとララのほっぺたがさくらんぼ色になりました。

 

「ピンポーン」
おこりんぼうお母さんからニコニコお母さんにもどったころ、おうちにお客さんがやって来ました。
「はーい。どなたですか?」
「となりのライオンです」
お母さんがドアをあけると、ライオンのお母さんが立っていました。
「うちの子どもたちが、トトちゃんララちゃんみたいなふくが着たいといってきかないんです。
うちの子どもたち、シャツやズボンを前後ろ反対に着てばかりで……。
私も忙しいから、ついおこってしまい、後になっておこったことにがっかりするんです。でも次の朝はまた同じくりかえしで……」
「分かります。分かりますよ。私も同じでしたから。ライオンさんの子どもさんのシャツとズボンも作ってあげましょう」
実は、保育園のお友だちが
「ぼくもトトちゃんみたいなシャツがほしいよ~」
「私もララちゃんみたいなズボンがはきたいの~」
と、お母さんたちにおねがいしていたのです。
次の日はシマウマのお母さんが、また次の日はとなりまちのゾウのお母さんがふくの注文にやって来ました。
スーパーマーケットではお母さんたち同士、トトちゃんララちゃんのお母さんが作ったふくを着ると、子どもたちが上手に着がえられることはもちろん、自分たちのおこりんぼうがニコニコになるという評判も広がりました。
とうとうトトとララのおうちの前は大行列。